スピリチュアルでパニック障害は治るのか?

2012年12月30日 12:52 / カテゴリ:[ アドバイス ]
0 Comment & Trackback

霊的な世界、見えない世界。そういった世界には、現実とは違う別の法則があるそうです。

そんなスピリチュアルな世界にパニック障害を克服するヒントはないか、探してみました。

スピリチュアルは使える?使えない?

私は、病気になってからスピリチュアルの本に出会いました。

胡散臭いとは思いつつ、当時は、とにかく利用できるものは、何でも試していましたから。

読んだ本は、テレビで有名になった江原啓之さんや美輪明宏さんの本、他にも真面目なものから怪しいものまで、たくさん読みましたよ。

さて、そのスピリチュアルなテクニックですが。

私がやったのは、オーラが見えるようになる方法や、過去生の記憶を知る方法、幽体離脱、塩で清めたり、瞑想、清浄な水を飲む、中には超能力のように透視や念での治療など、他にもいろいろとやりました。

バカなことをしていると思うかもしれませんが、やっていたときは、本気でしたよ。

これで、パニック障害の不安や発作がなくなるかもしれない、と思っていましたから。

気になる結果ですが

……
……
……

はい、ご想像通り、何も変わりませんでした(´д`)

オーラは見えませんし、過去生も分かりませんでした。
霊的な力は、まったく発揮されませんでしたね。

もしかしたら、清められたりはしたのかもしれませんが。

現実では、相変わらず予期不安は起きるし、辛いことばかり。

リアルは残酷です。

スピリチュアルな勉強は無駄だったのか?

はじめは、スピリチュアルなテクニックを試すのが目的だったのですが、
読んでいくうちにその奥深さに感心しました。

理論的で説得力があり、しかも、けっこういいことが書いてあるんです。

そして、スピリチュアル的な考え方が身につくにしたがって
病気に対する考え方や気持ちが変わりました

病気になった意味。そういったことを考えるようになりましたね。

そして、スピリチュアル的な「気づき」を意識するようになりました。

これができるようになると精神的に、随分と楽になりましたよ。

ただ、この辺を説明するのは難しいんですよ。

自分で気づくしかないですから。

他にも、辛さや苦しさといった気持ちを、うまくコントロールできるようになったと思います。感情を受け流せるようになりましたね。

何で自分だけがこんな目に…。と、いうのが、なくなりました。

すべてがスピリチュアルのお陰だとは思いませんが、変わるきっかけにはなったと思います。

視野が広がり、柔軟になった感じです。

スピリチュアルのまとめ

私のように、スピリチュアルでパニック障害を克服してやる!と、思うとうまくいかないと思います。

スピリチュアルに興味があるのなら、まず、その考え方を身につけることから始めるといいですよ。

そして、自分の意識や考え方を変えてみる。

それが、結果的にパニック障害の克服につながるのでは、と思っています。

私の体験談なので、正しいとは限りませんが、スピリチュアルな考え方も役に立つ、という感じで、参考にしてみて下さい。

関連記事

管理人からのお知らせ

読んでいただき、ありがとうございます。

ただいま、ブログランキングに参加しています。
よろしければ、投票をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
リンク先は、
にほんブログ村にあるメンタルヘルスブログの
パニック障害人気ランキング
です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panic9.com/2012/12/30/spiritual/.html/trackback

コメントを投稿する




ここにコメントを記入してください。

管理人
似顔絵
管理人のKAZUです。

パニック障害を克服した体験をいかして、効果がありそうな心理療法やテクニックを紹介しています。特に一人で行える方法にこだわって調べました。

KAZUの詳しいプロフィールはこちら

メールはこちら
人気blogランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村に参加中。
応援よろしくです。
[PR] 眠れない方に
六角脳枕