パワーストーンを使ってみる

2011年12月15日 11:32 / カテゴリ:[ 予期不安を抑える方法 ]
0 Comment & Trackback

パワーストーンというのを知っているでしょうか。
その名の通り、力ある石で、石の種類によって様々な効能があるというのです。

主に開運などのスピリチュアルな特色が強いですが、
精神面を癒やしたり改善してくれる力もあるそうです。

そこでパワーストーンについてパニック障害に役立つ情報はないか調べてみました。

いくつか不安を解消してくれる石があります。
例えば、スモーキークォーツ
魔を払う力があると言われていて、精神の安定の力があります。
他にもターコイズアラゴナイトもいいのではないかと思います。

これらの石はお店に行って実際に触れてみることが大切です。
一目惚れや触った瞬間に電気が走ったという方もいます。
そうやって出会った石ほど愛着がわき、効果も期待できます。

また、お店によっては、オーダーメイドで好きな石を組み合わせてブレスレットにすることもできます。
自分だけの癒やしグッズを作ってみるのも面白いと思います。

さて、パワーストーンは持っているだけでいいのですから、
テクニックというよりパワーストーンの力によるところが大きいです。
(浄化したりと取り扱い方も大切ですが)

そのため、「効果がなかった。使えない!」
と言われてもアドバイスのしようがありません。
石の力が弱かったのかもしれませんし、相性が悪かったのかもしれません。
もしかしたら騙されたのかもしれませんし…。

このように買った後で文句が出たり、疑うような方は買わない方がいいです
スピリチュアルなアイテムは疑いだしたら切りがありませんから。

それに何とかしたい気持ちも分かりますが、アイテムに頼りすぎてはいけません。
「お守り」ぐらいの気持ちがいいと思います。
合格祈願のお守りを持っていて
不合格になったからといってお守りのせいとは言わないでしょう。
持っていれば何だか安心する。それぐらいでちょうどいいです。

また、効果が感じられない方に「石を一緒に育てる」という方法もあります。

物はずっと持っていると身につけていた年月の分だけ気持ちがこもります。
念が入ります。
分かりやすく言えば、愛着がわきます

例えばマイカップ。何年も使ったマイカップが割れたとき、
同じものを買ってきても何か違和感を感じることがあります。
バッグや財布も同じ物を長い間使い続けると自分の癖がつきます。

パワーストーンも持ち続けると自分の念が入ります。あなただけの石になります。
石に力が感じられないのなら、力をこめようというのです。

やり方は簡単で楽しいとき、ウキウキするとき、
心がプラスの気で満たされるときはいつもパワーストーンを持っておきます。
身につけておきます。

お笑いのテレビを見るとき、好きな恋人とデートに行くとき、友達と食事をするとき…
常に一緒にいます。石と楽しい時間を過ごすようにします。

逆に不安なとき、落ち込んでいるときは石を身につけないようにします。
どうせ持っていても何の効果を感じないのですから。マイナスな気に染まるよりはいいです。

そうやって石と一緒に楽しい時間を過ごして、プラスの気を充填させます。
まさしく石を育てるのです。
ちゃんと育てると愛着も出てきますし、本当に気持ちがこもってきます。

そして、ある程度育てたら、
予期不安に襲われたときにその石を握ります。

そのとき、あなたのパワーストーンは前とは違って応えてくれるはずです。

これは、スピリチュアルなことだけを言っているのではなく、
石にプラス暗示を結びつけています。
「石を持っているときは楽しい!」
これが潜在意識にインプットされれば、強力な癒やしアイテムになります。

パワーストーンはスピリチュアルな領域でもありますので好き嫌いがあるでしょうが、
興味がある方は、癒やしアイテムとして持つのもイイのではと思います。

グリーンフローライト
ちなみに私もパワーストーンを持っていますよ。
グリーンフローライトという石です。
心の流れをよくして、ストレスを軽減してくれると言われています。
今も育てている最中です(^^)。

関連記事

管理人からのお知らせ

読んでいただき、ありがとうございます。

ただいま、ブログランキングに参加しています。
よろしければ、投票をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
リンク先は、
にほんブログ村にあるメンタルヘルスブログの
パニック障害人気ランキング
です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panic9.com/2011/12/15/powerstone/.html/trackback

コメントを投稿する




ここにコメントを記入してください。

管理人
似顔絵
管理人のKAZUです。

パニック障害を克服した体験をいかして、効果がありそうな心理療法やテクニックを紹介しています。特に一人で行える方法にこだわって調べました。

KAZUの詳しいプロフィールはこちら

メールはこちら
人気blogランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村に参加中。
応援よろしくです。
[PR] 眠れない方に
六角脳枕