「気」の込められた癒やしの音楽を聴く

2011年12月10日 12:43 / カテゴリ:[ 聴いて治す ]
0 Comment & Trackback

前に本の付録CDを聞き流す話をしました。

リラクゼーションや瞑想、催眠のCDは、わざわざ椅子に座ってじっとしていなくても
聞き流すだけで効果はあるという話です。

付録のCDの中にはそれらとは別に、
スピリチュアルなヒーリングミュージックがあります。
効いているだけで癒やされる。
それこそBGMとして聴くCDです。

サブリミナルでもなければ、催眠でもない。
それでは、なぜ癒やされるかというと、演奏者が気を込めているからです。



何だかうさんくさいですよね(ーー;)

実際に気が一緒に録音されるかどうかは知りませんが、
とにかくその気が込められたCDを聴くことで、
様々なヒーリングの効果が得られるというのです。

話がスピリチュアルになると、
私のような普通の人はすぐに疑ってしまいます。

それでも聴いてみたくなるのは、もしかしたら効くかも
と淡い期待があるからでしょう。

さて、私が買ったのは、
橋本翔太の5分で運がよくなるピアノレイキ 一瞬で波動が変わる
という本で、もちろんCD付きです。
CDを聴きたくて買ったのですが、本の内容も面白く勉強になります。
特に聴いた人の体験談を読むとその気になってきますよ。

さっそくCDをセットして聴いてみると
ピアノレイキというだけあって、全編ピアノです。
いわゆるヒーリングミュージックでした。

確かに癒やされます。
残念ながら気は感じられませんでしたが。
事前に本を読んで知識を入れていたので、イメージはしやすかったですね。

不安を完全に抑えてくれるととまではいきませんが、
気持ちを落ち着かせてくれる効果はありました。

パニック障害の特効薬にはなり得ませんが、
鬱々とした気持ちや不安で落ち着かないときに気持ちを変えたいときには効果があると思います。

目に見えないスピリチュアルなアイテムは信じることが大切です。

この手の話はすぐに疑う人がいますが、疑ったところでいいことはありません。
効果を検証するのが目的なら別ですが、
癒やしを期待しているのなら素直に癒やされることです。

それで不安がなくなるのなら何でも利用しましょう。

そして、信じても依存はしない。頼りすぎないことです。

その辺のバランスを上手にとって
スピリチュアルな音楽を聴くといいのではと思います。

参考図書


5分で運がよくなるピアノレイキ
一瞬で波動が変わるCDブック

著:橋本 翔太

関連記事

管理人からのお知らせ

読んでいただき、ありがとうございます。

ただいま、ブログランキングに参加しています。
よろしければ、投票をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
リンク先は、
にほんブログ村にあるメンタルヘルスブログの
パニック障害人気ランキング
です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panic9.com/2011/12/10/spiritual-music/.html/trackback

コメントを投稿する




ここにコメントを記入してください。

管理人
似顔絵
管理人のKAZUです。

パニック障害を克服した体験をいかして、効果がありそうな心理療法やテクニックを紹介しています。特に一人で行える方法にこだわって調べました。

KAZUの詳しいプロフィールはこちら

メールはこちら
人気blogランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村に参加中。
応援よろしくです。
[PR] 眠れない方に
六角脳枕